ちょっと山城に (正規運用版)

ヤフーブログからの避難民です

Yahoo!ブログ時代の記事を直しました

 年末年始の休みを利用して、少しづつYahoo!ブログ時代の記事訂正をしました。

今回はその報告です。

 

 

 

主な訂正点は ↓ これ、地図リンクの変更。

 Yahoo!ブログ時代の記事では、Yahoo!マップを埋め込みましたが現在の表示はこのような有様。

 左下の「詳しい地図で見る」をクリックすると、現行Yahoo!マップのそれらしい地点には飛びますが精度がイマイチで地図案内としては不満の残るものでした。

 

 

それで今回

グーグルマップへの置き換え作業をして

このようになりました。

 

グーグルマップなら見やすいし訪問もしやすい

 ただ地形高低差に関しては判り難いのがマイナスポイントですかね。

 旧Yahoo!マップ では地形の高低差が一目瞭然に判る機能が実装されてこれが極めて優秀でした。

 

 

その他の訂正は

ブログ内のYahoo!ブログへのリンクを現行のはてなブログの記事へ変更。

 

変更作業の対象は凡そ過去10年分です。

 

それより古い記事まではあまり手を付けてません。

ちょっと(実はけっこう)作業が大変なのと

掲載後に開発によって消滅した城郭遺構もあるので。

kurokuwa.hatenablog.com

 こちらは敢えてグーグル先生の地図リンクを付けてますが・・

宅地開発によって完全消滅しているので、今となっては貴重な写真かも、残念ですが。 

 

 

おまけ 都内某所城郭の堀切