ちょっと山城に (正規運用版)

ヤフーブログからの避難民です

近況報告

 年度末の忙しさにかまけてブログからすっかり遠のいてました。

 

今日初めて気づいたのですが、ブログ更新をサボっていると はてなブログさんからお便りが来るんですね、 記事を書きませんか? っと。

 

 ブログ辞めたと思われるのも本位ではないので、生存報告代わりにアップしてます。

 

f:id:kurokuwa:20200330231548j:plain

 ホットなお城ネタがないので画像は昨年秋に訪問した的場城。

 

 今年の城巡りですが

 正月休みに2城訪問し、その後は少しゆとりが出たらお城に行こうと思っていたら、あっという間に世界的なコロナ騒ぎ。

 

 人との濃厚接触があり得ない藪城の訪問であっても、今の世相では不要不急の外出自体が憚れますので結局お城には行ってないですねぇ。

 

 しかし、トイレットペーパーやら食糧を買占めに走るよりも、山城に行った方がよほど安全でしょう。

 

 

話は変わりますが コロナに関して

 

買占め狂騒はなんとかならないもんですかねぇ?

 周囲に惑わされて買占めに右往左往する様は実にみっともないと感じるのですが、現実的にトイレに紙が無ければ 買占めに参戦せざるを得ない訳で・・・

 

 お彼岸の連休、都内はどこも異常に混んでましたよ。

 GWかお正月かってぐらいに。

 

 仕事で都内を車で走ってましたがどこも激込み・・コロナって終わったの? 

という程でした。

 それが数日後には感染者増に触発された買占め騒動が再燃して、週末は一転 人もまばらという状態。

 

  もう自粛要請というお願いでは感染は増え続けるでしょう。

 無視して海外旅行に行っちゃう人もいる訳ですし。

 市民の良心に任せていても無駄、いっそ戒厳令でも敷かないと収まらないんじゃないですかね。