ちょっと山城に (正規運用版)

ヤフーブログからの避難民です

お城巡りはコロナが終息してから

 ブログ更新がまたしてもご無沙汰になっているので 生存報告を兼ねてコロナ自粛の状況をアップします。

 

 今年に入り世界中でコロナウイルスが蔓延してるのは周知のとおり。

 

 こちらは国内で最も感染者が多い都内在住ですが幸い周囲にも自身にも感染はなし。

 

 ただ、何となく妙な咳をしてる人が幾人もいるので・・恐らく自覚症状無しに感染して、気づかない内に完治してる人は政府統計よりも遥かに多く存在しているのではないでしょうか。 

 

 自身についても既にコロナウイスルの抗体を持っていても別に驚きはしません。

 

 今後歴史の教科書にも載るような異常な状況ですよね。

 

 

 さて肝心のお城巡りですが

 

緊急事態宣言がだされたGW中にお城巡りをしている人は・・いない と思いますが、辺鄙な山城といえど不要不急の外出に当たるでしょうから、ここはグッと堪えて自重して頂きたい所ですね。

 

 山城なんていつも誰とも会わないし・・大丈夫大丈夫 と悪魔の囁きが聞こえそうですが、道中でトイレにも行くし食事も摂る、人によっては温泉やら宿泊施設も利用するでしょう。 

 そうなるともう濃厚接触は不可避ですから。

 

 

f:id:kurokuwa:20200504223428j:plain

山城へ行くのは世間が落ち着いてからですね。

 それまでは、溜まりに溜まったお城記事のアップに時間を割きたいと思います。(ペースはのんびりですが・・)