ちょっと山城に (正規運用版)

ヤフーブログからの避難民です

戦国の城跡 (静岡県 三島市)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ブログを始めることにしました 時々フラっと車で出かけるので その様子でも載せていこうかと考えてます

 写真は箱根にある山中城跡 

 北条氏が小田原の西の守りの為に東海道を取り込んで築かれた山城ですが 豊臣軍にあっけなく落とさ

れた城です
 
江戸時代の石垣・天守閣等の壮麗な建物は一切ない 興味のない人には何がいいのかさっぱり わからな

い 所ですが 城好きにはたまらない所です

 富士山は山中湖から御殿場へ抜ける三国峠から撮影 この時期にしては雲もなく穏やかで後ろに南アル

プスも少し見えてます