ちょっと山城に (正規運用版)

ヤフーブログからの避難民です

八王子城 (東京都 八王子市)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

近場にあると案外行かないもので ブログを始めたのを機会に 訪れてみました

駅からは距離がありますので 車で行って麓の無料駐車場の利用が便利です(夕方5時に施錠されるとの

事)
 
 城見学の軽い気持ちで行ったのですが 山城だけあって結構勾配がきつく ちょっとした登山気分が味

わえます

 私の萎えた足で麓の駐車場から本丸跡まで汗をかきながら40分かかりました

 写真は駐車場に近い 金子丸 本丸 と 本丸下の帯曲輪?(何となく平坦にならされた感じで詳細は

分かりません)
 
 本丸付近で眺望が開け八王子市街が良く見え、更に城主氏照の前の居城 滝山城付近(写真の左手)も

良く見渡せました