ちょっと山城に (正規運用版)

ヤフーブログからの避難民です

はてなブログに引っ越します


新規投稿停止まで残り1か月弱となりました。
 大方のブロガーは他社ブログへの移転を済ませている頃と思います。

 今ヤフーブログに残っているのは「はてなブログ」への引っ越し希望者か、これを機にブログを辞める方ぐらいでしょうか。

さて
 引っ越し先を色々検討しましたが「はてなブログ」さんの御厄介になる事にします。
 タイミングはまぁ落ち着いて作業できる夏休み中の予定です。


イメージ 3



思い起こせば
 
このブログのスタートは2010年の初頭、それから9年半経過しました。
 
 当初、今からブログ運営するぞ! なんて気持ちはさらさら無く、タイトルも適当にちょっと山城でいいや と安易に名付けただけ。

 そもそも、中世の山城に興味のある変態がそんなに生息している訳がない・・と思ってましたのでブログを長く続ける考えもありませんでしたね。


 所で
 拙ブログのブログリンクに登録させてもらっているヤフーブログは大半がお城関連の内容を扱うブログです。
 
 この中で、今現在も活動しているブログは少数に過ぎず、この他にもブログを辞められた方もおられ、改めて9年半の年月を実感させられます。

 皆さんからのコメントが励みになって・・それなりに続けて来られたのではないかと思います。
 

今後はてなブログさんで続けられるのかは未定です、ここまでやったのを消されるのは勿体ないから、と言うのが引っ越しの最大の動機ですので。



最後に
 折角なので、アクセス解析によるこのブログでの人気記事を発表? したいと思います。

 実はお城記事じゃないんですね・・本当はお城の記事になってほしいのですが。


イメージ 1
 アクセストップは何故か「黒川金山」でした。
 これが断トツなんですね・・
なんででしょうね、ここ 観光地じゃないですよ。

 その他にも 春先になると滝山城の駐車場を検索される方の訪問が増えてます。これは桜の名所なので花見予定の方でしょうね。
 

 2010年の古いネタで
イメージ 2

文化財愛護保護シンボルマークを紹介した記事が未だにコンスタントに読まれています。
 
 本人の一押しと実際の人気記事は一致しません。まぁこれも良しとしましょう。

 
ではでは次回は「はてなブログ」にて