ちょっと山城に (正規運用版)

ヤフーブログからの避難民です

FC2ブログを立ち上げました

 ヤフー側の通知によると提供する他社ブログへの移行ツールでは頂いたコメントの移行はできない・・

 ならば と言う事でFC2ブログのデータインポート機能を使って、ヤフーブログのデータをコピーしてみました。


FC2ブログ版の「ちょっと山城に」へはこちらから

ネット情報どおりにコメントも無事引っ越しができたようで一安心。


 まだFC2で記事は書いてませんが全体的な印象としては、レイアウトなどの詳細設定の自由度が高いですね。
 機能を使いこなせればはてなブログよりもいいかも。

でもアクセス解析機能がないんですね、ひとまずアクセスカウンターだけは付けてみましたが、これじゃどの記事が注目を浴びてるのか全く判りません。

 ヤフーブログ停止まではまだ少し時間が残されてますので、それまで色々いじってから引っ越し先を決めようかと。